次のミララン3人編成の評価上がるかもしれない

 

 

タイトルの通りだけどふと思ったので書かせて頂きます。

 

間違ったこと言ってたらなんか反応くれると嬉しいです。

間違った事を公表したくないのと単純に自分の考えを正せるので

 

あと今までよりも評価が上がると思うって話であり2人よりも優れてるとかそういう話では無いです。

 

いきなりですが何故3人編成の評価が上がると思った理由は2つあります。

 

 

1つ目は精神強化によってスキルが使用出来ること

 

 

 

 

次回のミラーズランキングと今回のミラーズランキングの大きな違いとして精神強化があります。

 

精神強化によりキャラクター事にスキルが使えるようになりました。

 

単純にキャラクターが多いとそれだけ多くのスキルが使えることとなります。

 

マミさんの拘束やホリナのように自分に対してバフをかけるだけでなく相手に対して状態異常をかけられるもの


f:id:do0902:20200126204833j:image


f:id:do0902:20200126204843j:image

ヤリナオシタイ

 

 

まどかのような味方全体に対して効果を及ぼすようなものなど出てきました。

 


f:id:do0902:20200126204938j:image

※まだ未開放

 

 

魔法少女が多いことで多くのスキルを使えて立ち回れる為状況に応じて戦い方を変えることが出来ると思います。

 

そんだけです……。

 

次行きます。

 

 

残りHPの割合が得点に反映されること。

 

どれくらい反映されるかは謎ですが反映されると思います。

 

もしも仮に2ターン1コネクトで相手を消し去ったとしてこちらのキャラクター1人のHPが10000だとします。1ターン目にこちらが食らうのは1000ダメージとします。

 

2人だと残りHPが19000となります。

割合は95%

 

3人だと29000

割合が96.6666666666666……。%

 

はい強い。

 

実践ではもう少し微妙ダメージ伸びると思うので割合はもう少し変わって行きます。

 

ちなみにミラーズ演習だとこんな感じです。

許可とってないので相手隠します。

 

二人編成メガほむ残り50%くらいクーほむノーダメ
f:id:do0902:20200126210042j:image

 

3人編成ひたぎ残り20%くらい残りノーダメf:id:do0902:20200126210054j:image

※残HPだけを見てください

 

 

 

2ターン1コネクトが出来ない可能性が高いよなぁ?3人編成はこの画像もできないし説得力ないぞゴミ

 

という意見が当然のようにあると思います。

 

しかしタイトルを思い出して頂きたい

評価が上がるとしか言ってなく二人より優秀とは言っていないのです。

 

今まではHPの割合のボーナスが無かったものが追加されました。

 

今までは安定して勝てるとかそんな感じの理由での3人編成が多かったと思いますが1回の被ダメによる全体のダメージの割合が減るということも3人編成の旨味として出てくるのではないでしょうか?

 

色々意見あると思いますが自分含めて色々情報や考え方を集めて次のミラランでは高いスコアを取れるといいですね!

 

次回ミララン頑張りましょう!