完全無課金縛りでミラランS乗りました。

 

 


f:id:do0902:20190915233535j:image

 

まず今回の自分のミラランの結果がこちらです。

 

本戦時獲得ポイント    59350

10戦平均獲得ポイント2,949(小数点切り捨て)

S2ボーダー208080

差分             -1640

 

S3ボーダー212760

差分             -6340

 

ちなみに2倍ボーナスは両方理論値取れませんでした。

最初の1日しか取れてないのセンスないですね。

 

微妙過ぎてコメントに困る結果なのでこれ以上結果に対しては言いません。

Sで良かったね

ハイハイつよいつよい

 

 

使用パーティー


f:id:do0902:20190916202217j:image
f:id:do0902:20190916202224j:image
f:id:do0902:20190916202318j:image
f:id:do0902:20190916202317j:image



主に4種類のパーティー使い分けてました。

属性事に有利を取れるよう戦った感じです。

 

闇属性は3色パとか相手する時に使いました。

 

ちなみに1番強いのは水属性なので光パや闇パに対しては水をぶつけて行きます。

 

理想の相手がなかなか見つかりませんが15分粘って見つけてください。

 

 

※火属性使う場合の眼鏡ほむらの枠は相手に光属性がいた場合に限りみゃーこ先輩に交換します。

理由は弱点でほむらが殴られるとほむらが耐えないからです。

基本的に木属性を狙うので有利不利取らないみゃーこ先輩入れるか2人編成のどちらかが良いです。

 

 

相手厳選は

4日目以降は戦力が1人5万平均以下の人

または

属性で偏らせているのを狙ってください。(光、闇は除く)

 

あとタルトクーほむは強いので戦わない方がいいです。

 

まあ魔法少女に関しては特に言うことないです。

普通にマギレコプレイしてれば予想つくと思うので

 

使用メモリア

 

3色
f:id:do0902:20190916203215j:image



f:id:do0902:20190916203243j:image

 

主にこの2種類のメモリアを使用しました。

 

 

真ん中

魔法少女で攻撃高いのを真ん中に置いて真ん中のメモリアを使用します。

真ん中に置く理由は陣形の補正が入り防御力が上がるからです。

上昇値込みで左に置く魔法少女よりもDEFが高くなるように設定します。

 

火力が高いように設定してます。

他の強い火力メモリアあるならこんな不安定なメモリア使ってないで強いの使った方がやりやすいと思います。

 

あんまりDEFが高すぎない魔法少女を置いてください。理由はここを相手に狙わせたいからです。

真ん中が狙われない範囲であるならDEF高い方が良いです。

 

ここを狙わせて避けて最初の1ターンは生き残ることを願います。

 

 

DEF高い魔法少女が望ましいです。

庇うでたまに庇います。

左が狙われるようになっているのでここが庇うことで左の被ダメージが減ります。

あと左が避ければさらに被ダメが減るので魔法少女全体の生存率を上げるためにこんなメモリアになってます。

 

 

配置の右と左は防衛を考えると防御高いのを先頭に置いて狙われやすいかなーって感じです。どっちでもいいです。

 

ディスク選択

基本的に真ん中 右 左

この順番で選びます。

ピュエラ組めるならそれを組みます。

大抵の場合1ターンは全員生き延びます。

 

 

各メモリア説明

 

メモリア見てもイマイチ性能分からないかもと思い使用メモリアを説明していきます。

最後にひたぎ専用メモリアを説明します。


f:id:do0902:20190916210212j:image

クーほむイベの配布特攻だったような気がする。

避けます。

第4回でこれ使ってS3取ったし回避悪くないと思います。

いろやち☆3アビリティの方が強いので持ってる人はそっち使った方がいいと思います。


f:id:do0902:20190916210237j:image

物語イベの配布メモリアボックスみたいの開けまくるとゲット出来たと思います。

安定して火力上げられるので他に付けるメモリアも思いつかず付けてみました。

配布で無条件攻撃アップIVは強いと思います。

 


f:id:do0902:20190916210236j:image

水着イベ

ガチャ引いてチケット当てないとだからこれ使うのどうなの?とか言われそう。

でもチケット1枚で完凸だしそんな事言ったらななかとかだって1枚目はガチャ引かないとだろ!!って理論でねじ込んだ。

 

これを入れてるとか見損なった。お前は縛りプレイ出来てないよって人はここまで見てくれてありがとうございます。

さようなら

 

てかこんな縛りオナニーだからこんくらい俺の裁量の範囲だろ!

なんだ?

人がフローリングで床オナしてたら

「コンクリート以外は床とは言わないよってお前のは床オナじゃない」

とか言い出すタイプか?

 

叩かれるのが嫌で長文になった。

 

3ターン目で撃ててステ獲得出来て効果も良いから強い。

縛りとか無しにしてスキルで困ってる人は使うと良き

 

 


f:id:do0902:20190916210250j:image

お正月にサポポで買ったような気がする。

サポポは配布じゃなくてもうそれ買ってるよね?とか言われたらお手上げだ。

相手にするのめんどくさいお前の勝ちだ。

 

強い

ブラストアップの倍率高い。

 

ステータスとか全体じゃない所ではいろやちメモリアに劣るがブラスト倍率勝ってるし全然ガチ環境でも戦える。

 

第4回これ入れてS3取れたから結果も出てる。

その時はみんな使ってたと思う。

スキル困ったら絶対に使うべき

あと☆3だからステータス調整に使えると思う。

 


f:id:do0902:20190916210305j:image

桜の噂の人のイベントにて配布

 

庇う。

団地に差し込む光完凸持ってたらそっちの方が強い。

今回縛り的に魔法少女のステータスが低いから受け駒を二人用意しなきゃいけない関係上必須メモリアだった。

今回の自分の戦い方参考にするなら使うのが良いと思う。

 


f:id:do0902:20190916210312j:image

ミラーズコインで買えた気がする。

強い。

 

1度ダメージを受けると防衛アップが消えるので今回自分の使った闇パとかはフェリシアが1回庇うと次のターンからフェリシアが狙われてヒヤヒヤした。

でもダメージカットがあるから割と何とかなったりする。

 

 


f:id:do0902:20190916210331j:image

郁美とみどりさんのイベントで手に入る。

 

ステータス盛りたかった。

下にあるハロウィンシアターの方が強い。

みんなバイブ付けてたのか呪わないことも結構あった。

無いよりは良い。


f:id:do0902:20190916210339j:image

ハロウィンイベントで手に入る。

 

壊れ

これが配布とか焦るってレベルで強い。

初日勢とかでこれ持っててCとかBでミララン札束ゲーwwwゴミwwwとか言ってる人は人はもう少し頑張ってくれ

考察が足りてない。

 

 


f:id:do0902:20190916210358j:image

莉子ちゃんイベ

 

壊れ

ハロウィンシアターよりもヤバいんじゃないかと思うくらい強い。

無条件攻撃アップⅤとか強すぎるのにチャージ後だとダメージアップⅤとかもうやばい。

 

ハロウィンとこれを持っていてミラランBCランクで札束積んでないからwwwやっぱり課金ゲーなんだよなとか言い出す人は考察不足である。

 

周りに文句言う前に自分に出来ることを考えよう。

 

 


f:id:do0902:20190916210404j:image

まさここイベ

配布特攻

 

条件付きで火力上がる。

カウンターに潰されて何度も頭抱えた。

 

こんなん使ってないで強いメモリア持ってる人はそれを使おう。

 

フルゲージオーバードライブの完全劣化

 

これの上位互換は沢山ある。

 


f:id:do0902:20190916213835j:image

 

物語イベ

イベントしっかりやってれば完凸出来る。

 

ダメージアップⅧは強い。

さっきからⅤとかで強いって言ってるわけだから分かると思うが強い。

忍び寄る2つの影と比べるとステが少し下がる。

今思うとブラスターのひたぎ使うなら普通に忍び寄るの方が強いかもしれない

 

 

 

最後に

 

これで終わりとなります。

 

第5回ミラーズランキングお疲れ様でした。

 

現行のルールはきっとこれで終了

次回からはHPボーナスがつくと思うのでさらに難しい戦いになることが予想されます。

 

次回のミラーズランキングは何も縛らず普通にやるか縛るのか謎ですが次のミラランも頑張って行きましょう!!