ポケモンダイレクトを見ました。



ダイレクトがある事を忘れてぼけーとTwitterを見ていたらタイムラインにてダイレクトがある事を知らされました。

 

 

私はここで急いでパソコンの前に立ちニコニコを視聴します。

 

 

しかし遅刻してしまいました。

 

放送を付けるとデカいポケモンが画面いっぱいに映し出されていました。

 

 

ここで思います。

 

あぁGOか

 

 

私はポケモンGOには微塵も興味を持っておらずLet's goイーブイ

Let's goピカチュウ

 

このシリーズを完全にスルーしていた勢なのでとりあえず間に合ったと安堵しました。

 

しかし、その後画面に映し出された眼鏡の人(詰まるところ増田じゃない方)のセリフで気がかりな点が見つかりました。

 

 

「インターネットを通じてもこのなんちゃらを楽しめます。」

 

 

 

もしもGOであればポケモンGOでネット環境を使えるようになるというだけでも大きな変化である。そんなにサラッと言わずにもっとネットで新システムを使えることをアピールするはずなのである。

 

 

つまり、新作の話である。

 

私は安堵してはいけなかった。

 

 

そして新作のストーリーの話となります。

 

いきなりチャンピオンが登場しました。

 

そしてライバルが登場します。

 

 

しかし、このタイミングでポケモンシリーズで大抵ラスボスとなるチャンピオンを教えるのでしょうか?

 

 

それはない。

 

 

僕は今までのポケモンを思い出します。

 

 

序盤でチャンピオンとして登場したキャラクターなどいたか?

 

チャンピオンは隠すものでは無いのか?

 

そう思いました。

 

 

 

しかしいました。

序盤からチャンピオンとして出てきたキャラクター

 

第5世代ポケモンブラックホワイトのアデクです。

 


f:id:do0902:20190605230314j:image

 

しかし彼はプラズマ団のNに負けてしまいます。

 

 

ここで思いました。

 

このチャンピオンは噛ませ犬キャラを沢山倒した後等に自らが噛ませになるのではないか?

 

引き立て役だと予想しました。

 

 

 

そして話が流れます。

 

そこで謎のダイマックスという単語を聞きます。

 

何じゃそりゃ

 

そして自分が最初に見た感じのデカいポケモンが出てきます。

 

レート対戦でも実装されるでしょう。

 

つまり第8世代では

メガ+Z+ダイマックス

構築の半分がこの組み合わせになる可能性もあると思うのです。

 

ダイマックスの条件は見逃したので完全に謎ですが……。

 

構築の半分がそのように制限されてしまうのはパーティーの自由度が減りそうと思いますがポケモンを続けるのであれば公式のルールに従うしかありません。

 

そして最後の映像が流れカエンジシのオスの色を変えたみたいなポケモンが出てきました。

 

明らかに伝説のポケモンです。

 

そしてそのポケモンを襲う剣を咥えたポケモン

 

明らかに不意打ちです。

手ぶらの相手に対して武器を持ち不意打ちを仕掛けました。

 

人間であれば犯罪ですが流石ポケモン

顔面で受け止めます。

 

避けないで顔で受け止めるというその度胸がとても尊敬出来ます。

 

相手が剣を振りかざして来たら仮に最強の顔面を持っていたとしても私なら怖くて避けます。

 

睨み合う2匹

 

しかし2匹は直ぐに戦闘態勢を解きお互いに歩み寄りました。歩み寄る2匹の間に木の葉が吹き荒れます。お互いに背を向け完全に戦う姿勢になったところでロゴがでます。

 

これはなんか居るぞと

2匹が共闘してなんかするぞと

 

ストーリーがとても熱くなりそうです。

 

しかし

 

複数ROMを持ち周回する可能性も考えるとストーリーは少し短めに設定して頂きその中でも熱い展開を多く出してきて欲しいなと思いました。