ポケモンのパーティーの作り方が下手なのを実感する

 

実は私は今シーズンでポケモン対戦を沢山している。

 

普段は10戦とかだが今シーズンに置いては250戦している。

 

 

しかし現在私はレート1500台にいるのである。

 

 

 

一日でレートを200溶かしそこから戻そうと思い更に溶かしたのである。

 

 

まず初めに言うと私はポケモンがあまり強くない。

 

 

パーティーの作り方から入っても強い人とは圧倒的に何かが違う。

 

 

○○を使ったパーティーを作ろう。

そうなってから色々と使えそうなポケモンを模索する。

 

そして出来上がったパーティーを見てこういうのだ。

「うわっwww最強のパーティー出来たwwwこりゃレート2000は行くなwww」

 

こうしてレート2000行くと自信満々パーティーはレーティングバトルの世界へと駆り出される。

 

 

 

しかしやっていくうちに気づくのだ。

 

○○重い

受け崩せない

 

 

私はここで選出率の低いポケモンをクビにする事を決める。

 

そのポケモンが何をしていたのか

同じような役割が出来るポケモンがいないか

 

パーティー単位で重いポケモンを見れる

上記の役割を本来のものより下げても構わないが最低限果たせる上で重いポケモンを相手出来るポケモンはいないかと

 

対戦を進めていく上で

○○が重いから○○を入れた

○○が重いから○○を入れた

 

これが連続するのである。

 

 

 

そうして出来上がったパーティーだが単体で多くのポケモンを誤魔化せる

しかしそれだけでありパーティーとしての機能は果たせない

 

しっかりと6匹いるのにも関わらずポケモン達みんなが個人で戦っているのである。

 

 

 

お店等で売られているフルーツミックスは元の良い素材を美味しく混ぜてお互いがお互いを尊重しているのに(だいたいマンゴーとかが味を持っていくような気もする)それに対して私のパーティーは美味しいものを食べすぎてから吐いたゲロなのである。

 

私のゲロだってものはと言えば良いものだった筈である。

 

フルーツミックスとゲロ

 

同じように元はいいものから出来ているというのに飲み物としての性能は段違いである。

 

 

 

ポケモンに置いてパーティーの作り方を変えるというのは根本的な考え方を変えなければならないと思うため非常に難しいであろうが私もフルーツミックスを作りたいものである。

 

 しかし、もしもこの作り方は間違っていないということであれば是非教えて頂きたい。


ゲロではなくフルーツミックスを作れているのであればそれに越したことはない。


1番怖いのは正しい事を間違っていると決めつけ正しいものを改悪してしまう事である。


パーティーの作り方に問題がないなら選出やプレイングスキルを向上させる努力を私はしたい。